2025.1.16.thu
群馬県渋川市の『水を少しも使っていないドレッシング』シリーズが、第2回ドレッシング選手権で最高金賞を、buyer’s room 2023で審査員特別賞、全国商工会連合会賞を受賞しました。
----------
●ドレッシング選手権
一般社団法人日本野菜ソムリエ協会が開催する日本一のドレッシングを決める特別企画。調味料の魅力を社会に広め業界の活性化を目的としており、調味料ソムリエをはじめとした食の専門家たちによる審査を経て決定します。
受賞をきっかけに、昨年のTBSテレビ『マツコの知らない世界』の「ドレッシングの世界」でも取り上げられました。
----------
●buyer's room
全国各地の中小・小規模事業者が抱える商品開発、販路開拓というモノづくりにおける課題をバイヤー、シェフといった流通関係者とともに解決する取り組みです。約40名のバイヤー企業が審査や商談希望商品の選定を行い各賞を決定します。
----------
国産の人参と玉ねぎを使用し、鮮やかな甘みと爽やかな酸味の中から京都の老舗味噌のマイルドな風味が顔をのぞかせる『水を少しも使っていないにんじんドレッシング』と、前橋産・良農園の新玉ねぎをふんだんに使用しカシューナッツと昆布の旨味を加えてコク深い味わいに仕上げた『水を少しも使っていない新玉ねぎドレッシング』。
水を一切使っていない製法とドレッシングの濃厚な味わいをそのまま名前にしたインパクトのある商品です。
Client:春乃屋
Design:岡芹史子(fodesign)
Item Name:遠藤祐介(fodesign)
Creative Direction:親身になりすぎるデザイン事務所 fodesign